日興フロッギー 期間・用途限定dポイントを利用するのに最適なスマホ証券会社

日興フロッギー 期間・用途限定dポイントを利用するのに最適なスマホ証券会社

日興フロッギーはSMBC日興証券の口座を持っていると自動的に開設できるスマホ証券会社。

dポイントのアカウントと連携すると貯まったdポイントで資産運用ができるようになる。

期間・用途限定のdポイントも運用に回せるので、通常ポイントはdポイントが用意しているdポイント投資で運用し、期間・用途限定のdポイントは日興フロッギーで運用と使い分けるのがいいだろう。

日興フロッギーの特徴

日興フロッギーの特徴は株初心者にほどマッチする。いろんなニュースの記事を読んでその記事に関連する企業の株をそのまま買えてしまう。

ニュースに関連する会社を見つけるのは正直なところ一苦労するので、このサービスは株初心者には、相当うれしいサービスになる。

またニュースを読むと、dポイントがもらえる記事も多く、楽しく学びながらポイ活にもなってしまう。

ポイ活の一環として利用しながら、貯まったポイントで株を購入していくのもいいかもしれない。

SMBC日興証券の口座開設が必要

日興フロッギーは単体での口座開設はできない。SMBC日興証券の口座を持っていると同じ口座番号で利用できるサービスになる。

私の場合は、SMBC日興証券の口座を持っていたのでサービス開始から日興フロッギーの口座が、特に申請することなく出来上がっていた。

SMBC日興証券の口座を持っていない方は、これを機会に作っておくといい。

SMBC日興証券はIPO株の幹事会社によくなる証券会社なので口座開設しておいて損はない。

記事を読んでもdポイントが貯まる

日興フロッギーは記事を読んで金融商品の知識を得つつ、その記事に関連する株式をそのまま購入する事ができるのがウリのサービス。

記事を読んで知識を吸収することもいいが、記事の中には読むとdポイントが貰える記事がたくさんある。

株の勉強しながらポイ活にもなるのだ。

毎日、時間があるときにログインして勉強しながらポイ活をする習慣をつけてほしい。

知識もポイ活も毎日コツコツ!チリも積もれば山となるのである。

ポイント運用・投資カテゴリの最新記事