やっぱりセンスのない人は上手くいかないんじゃないのか?

(注意事項:メニューは左上のにございます)

  答え:理論中心に学ぶので誰でも再現できます。

センスがある、運がある人が人より上手くいくのは投資の世界だけの話ではありません。ビジネスの世界であれ人間関係であれセンスがある人、運がある人がうまくいったりします。(ちなみに私はセンスも運も持ってない自覚はあります。)

センスのある人、運がある人がやってることは私たちが真似しても同じようになりません。(いわゆる再現性が低いということになります。)

当サイトではテクニック中心のロジックではなく、理論中心のロジックを学ぶことになりますので、センスや運に関係なく再現できるものになっています。

学ぶとは言ってもそんなに難しいことを教えるつもりはありません。

テクニックは最低限学んでもらいますが、それをこう考えて使ったらどうですか?というレベルだと思います。

誰がやっても同じように再現できてセンスや運を持っていたら、さらにうまくいくことになるのではないでしょうか?

日本の教育機関で最も優秀なものは自動車学校だと言われています。

学科だけでなく、路上教習で実践も学ぶ、最高の教育システムです。

最初は怖々握っていたハンドルも、教官が横で教えてくれるだけで、ハンドルを握っているのは自分なのにずいぶん安心して運転できた記憶があります。今ではあんなに不安だった運転も簡単にこなせています。

自動車学校に通った人はほとんど一人で運転できるようになれます。センスのある人だけが運転できるようになるわけではありません。

当サイトでも理論を学ぶときに実際に取引していただきますし、学び終わったあとも理解が深まるまで、引き続きフォローしていくサポートもあります。