FXバニラオプションとは

FXバニラオプションとは

FXの通常の取引にバニラオプションを組み合わせると、かなりメンタルにストレスがかからなくなるだけでなく、ペイオフレシオが大幅に改善されますので収益の安定化が図れるようになります。

しかし、FXバニラオプションを利用している個人投資家は多くありません。

なぜかというと理由は2つ!

1つめは、通常のFX取引はエントリーは2つ、「買う」か「売る」の二択になりますが、FXバニラオプション取引の場合、「コールの買い」「コールの売り」「プットの買い」「プットの売り」の四択になります。

ちょっと複雑になりますよね。さらになじみのない言葉がオプション取引の場合、たくさん出てきます。プット、コール、プレミアムなど。

もうこの時点でギブアップという方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、安心してください。すぐに慣れますから!

さらにオプションを使った戦略が多数あり、使いこなすどころか理解するのに四苦八苦することと思います。ゼロカットオプション??カバードコール??ストラドル??

もちろん全て理解するのが一番いいですけど、必要最低限な理解でもFXバニラオプション出来るようになりますから安心してください!

2つめは、日本の証券会社、FX会社にFXバニラオプションを扱っている会社がほとんどないのです。

なのでFXでバニラオプションが出来るという事実すら知らない個人投資家がたくさんいます。

FXバニラオプションを覚えるだけでリスクが減り、収益が安定するのであれば覚える価値あると思いませんか?

FXバニラオプションカテゴリの最新記事